3Dコンテンツ
3D content
3D VISION SOLUTION

今のコンテンツに満足していますか?
多額の費用が掛かりましたが、効果はありましたか?
屋外用Ⅼ字タイプに施工時大きな費用をかけたと聞いています。



特別さがないですが目に入るでしょうか?
現在の屋外型広告コンテンツでは特別さがなく、視線強奪できる新しいコンテンツが必要な時です。このままにしておきますか?



今の流行は3Dコンテンツです。

新宿の三毛猫3Dビジョン
日本新宿駅ビルのLEDスクリーンの中の3D猫の空中から外に飛び出すような動きをダイナミックに
表現し、
通り過ぎる市民の足を止めている。

台湾 ショッピングモール
台湾の屋外LEDビジョンに片目の巨人が手を伸ばして外に出してくるようなアニメーションが演出され、
ショッピングバッグを手にした片目の巨人はショッピングモールブランドの広告をしている。
3Dコンテンツを導⼊するメリット
- メリット1
- メリット2
- メリット3
3Dコンテンツの事例
3Dビジョン基礎知識(仮)
3Dビジョンを制作するために必要な最小面積は2K以上です。
- 設置場所
3Dビジョンは、視聴者の頭の位置や視線によって立体感が変化するため、設置場所は慎重に選ぶ必要があります。
一般的には、視聴者が正面から見やすい場所、視聴者の頭の位置や視線の変化が少なく、立体感が損なわれにくい場所に設置します。
- 電源
3Dビジョンは、高解像度の映像を表示するため、多くの電力を消費します。
そのため、十分な電源容量を確保する必要があります。
また、3Dビジョンは、屋内設置の場合でも、雨や風の影響を受けないように、防水や防塵対策が必要です。
- 3D映像やコンテンツ
3Dビジョンを表示するためには、3D映像やコンテンツが必要です。
3D映像は、通常の映像と異なり、左右の目に異なる映像を表示することで立体感を表現します。
そのため、3D映像を表示するための専用の機器やソフトウェアが必要です。
また、3Dコンテンツは、立体感を楽しめるように制作された映像や画像です。
3Dビジョンを効果的に活用するためには、質の高い3D映像やコンテンツを用意することが重要です。
- 設置費用
3Dビジョンの設置費用は、設置場所やサイズ、使用する機器やコンテンツなどによって大きく異なります。
一般的には、屋内設置の場合で数百万円から数千万円、屋外設置の場合で数千万円から数億円程度の費用がかかると言われています。